2013年9月23日月曜日

LP新入荷ピックアップ

アニマルズ、エリック・バードンのLPが入荷しています。
新入荷コーナーに入ってます!


最近コンビニ、スーパーでピラミッド型の団子をよく見ます。
お月見用だと思うんですが、ある商店街のローカルなスーパーで
”月見用のサトイモ”が売ってました。
形が似てれば、アリなんですね^^
サトイモもアリなら、パンとか小さいシュークリームも。

沢田

3 件のコメント:

  1. もともとはお芋だったんだよね〜
    消費文化や生産文化の上昇とともに団子になったんだから、これからはパンとかシュークリームもありだとは思うけど

    返信削除
  2. チョイバカオヤジです。感想を一言。

    「芋名月」という言葉も消えてしまうんだろうなぁ・・・

    返信削除
  3. お二方、コメントありがとうございます^^

    お芋がオリジナルだったんですね。
    びっくりです、面白いですね。
    シュークリームは女子に人気が出そうです。

    芋名月も初めて知りました。
    他にも栗とか豆とかあるんですね。食べ物ばかりです笑
    どうか消えないで~。。

    沢田

    返信削除