2012年3月4日日曜日

ピクルス通信no.143 コンパニーの産物

本日3月4日は「鯱コン 〜大名古屋巨大合コン大合戦〜」開催日。

金山駅周辺で男1500人と女1500人とが出会っている。

夜深くなったこの時間にも血生臭い交渉が続いていることだろう。

実は私も一ヶ月ほど前にMuscFirstの長谷川さんから「行って来たら」とチラシを渡されていた。

その時は、性分に合わないっすわ、と軽くいなした。

しかし今日までチラシがくしゃくしゃになりながらも鞄の中で残っていたのだとすると、関心の高さと逡巡のほどが伺える。


2年前に参加した人生初の合コンで知り合った女性の会社の同僚の男性と心安い仲となり親交を深め続けたおかげで彼が同僚から譲り受けたPerfumeのライブチケットペア券の片割れを譲り受けた。

素晴らしき哉、合コン!

<ライブ体感記>

あーちゃんが「合図したらパーにした手をあげて」と言うので、合図がきてパーにした両手をあげた。周りを見渡したら皆があげているのは片手のみ。自他共に私の贋ファンぶりを認めた瞬間。が、私は「いや、俺は両手派だから」という顔をして両手を曲に合わせて振り続けた。そして「でも、ちょっと疲れてきたわ」という雰囲気で片手を首揉みへと移行させ、なんなく腕を降ろすことに成功した。

若竹純司

5 件のコメント:

  1. も~、素直に行けば良かったのにー。
    ちなみにユウゾーさんも誘ったけど、ユウゾーさんにもいなされました。
    次回は期待してますよ。

    返信削除
  2. 合コンの成果がPerfumeのチケット!!
    それもいいのではないですか。どこでどんなご縁があるのか分からないものですね。
    しかしまさか同じ日のライブ会場にいたとは。。お互い夢にも思わなかったですネ(笑)
    ボクはじっと立っていただけですが、周囲の人は体の動かしようが半端じゃなかったです。
    最後まで手も挙げないようでは、反逆罪で逮捕されそうだったので
    終盤はお付き合いしましたよ。右手だけね。
    それにしても常連ファンが多いのですかね、ずいぶんとライブ慣れした反応でした。
    ちなみにウチの娘は、かしゆかファン。ボクはのっち。若竹さんは?

    返信削除

  3. すみません、署名を忘れました。
    kubota_toyoaki

    返信削除
  4. 長谷川さん

    では次回はユウゾーさんと一緒に、、、、、いやいやいや!

    もし参加して知り合いと顔を合わせることになる恥ずかしさを想像して恐くなります。

    若竹

    返信削除
  5. 久保田さん

    >最後まで手も挙げないようでは、反逆罪で逮捕されそうだったので
    終盤はお付き合いしましたよ。

    分かります!!

    ファンの方々は今までのライブ映像をDVDで見て予習ガチガチにやっているんだと思われます。

    のっちのファンです!腰の高さ!あとストレートに顔!

    それと「君はそんなに必死に頑張らなくてもじゅうぶん素敵なのに、でも頑張るんだね、萌え」です。

    若竹

    返信削除