2012年1月1日日曜日

ピクルス通信no.134 今年のポイント

えっと 、、、、、

新年早々ネタが切れてしまいました。

この記事を下書きしているライブドアのブログ作成サイトでは「ブログネタ」を日替わりで提案してくれるのでそれに従おうと思います。

本日の提案は「2012年の抱負を発表! 」でした。

抱負と言ってよいのかわかりませんが今年のモットーは昨年の12月半ばには決めていました。


詮索しない


です。なんとなく。そんな距離感で過ごしてみたいのです。

もちろん「人の話しを聞く」こととは両立させたい、と言ったら虫が良過ぎるでしょうか。

もっとも「抱負」っていうのとはちょっと違うんではないかという疑いは自覚しています。

じゃあこれはどうでしょう。


生きるセンスを磨く


これは見栄え良し!自己啓発してるカンジ!

これにも説明が要るでしょう。

iPod機能を備えたiPhoneも持ったことだし、耳環境を向上させようと某電機屋に高級イヤホンを買いに行ったのが2011年12月頭のこと。

2010年にノート型パーソナルコンピューターを購入した際についた万単位のポイントで相殺するのだ!

店頭にて自分のポイントが確認できる携帯サイトに繋いで表示されたのは


「現在のあなたのポイント:0ポイント」

一年間使用していなかったため、消えていました。(パーソナルコンピューターを購入したのは2010年11月。その差2週間。)

2万5千ポイントが。イコール2万5千円が。


痛感したのです。


私には生きるセンスがない、と。

だから、心掛けて行きます。磨いていきます。今日から。


明日からにしよ。


R.Strauss  / Morgen!(明日へ!)by cheryl Studer 

若竹純司

2 件のコメント:

  1. あけおめ。おきどき。
    今年の抱負として購入した「電子タバコ」面白がって吸いまくってたら、喉が痛くなっちゃって、新年早々瞑想中あるね。

    サルカケ

    返信削除
  2. サルカケ氏

    あけましておめでとうございます!

    サルカケ、、、、「ソトコト」の姉妹紙ですか??

    瞑想はともかく、禁煙を応援していきます!

    吸ったら奥様に申告することー!

    若竹

    返信削除