2011年12月25日日曜日

ピクルス通信no.133 おさぶい

クリスマス、ひとり東山動物園に行ってきました。

なにがジングルベルですか。こちとらシングルヘル(独り地獄)ですよ。

ちょうど雪が降り始めた頃でえらく寒かったです。

今年イチの悪天候、まさかこんなところに来る物好きカップルもいないだろうと踏んでいたのですが、けっこういるもんですね。

目のあったカップルに「おいおい彼よ、そのデートプランは大丈夫?」と心配してしまいました。そして彼女には心からの同情を。

お前が同情される方だよ、って?

なんのそれには及びません。だって独りで来てた人がこれまたけっこういたのですから。

その方々は例外なくカメラ持ってましたね。

携帯電話のカメラで撮ったときに出る「パシャ」という乾いた音がせつなく響きます。

私もパシャパシャ言わせてきました(来年はブイブイ言わせるのでよろしく)。
交通整理お疲れさまです!
群れやがって
その外套いくらよ
独りの報い

東山珈琲館で暖を取ったのち、アスナル金山で開催中のレコードセールに行きました。

これまたカップルがいて、おそらくは彼に無理やり連れてこられたのでしょう、会場の一角でひどく退屈そうな顔をして携帯電話をいじくっている女の子がいました。

「ざまあみろ」とほくそ笑んでしまった自分に唾を吐いてやりたいです。

購入
Os Demonios da Garoa / interpretam Adoniran Barbosa
Duke Ellington / The Symphonic Ellington
若竹ずう


追記(12/26):職場で独りZOOの話をしたら、ある女性スタッフが目を見開きました。

「えっ!!私も行きました!時間は閉館間近で、、、だったら私もいましたよ!」。

いましたよ、物好きが。ねーいたよね、けっこう独り客はさぁ。

「いえ、彼氏とです」

2 件のコメント:

  1. 動物園がお好きなのですか、写真のタイトルが面白いですね。
    それにしてもこの連休は超寒かったですよね~。
    (暑い時、寒い時はなかなか足が向かないです。。。)
    ちなみに東山公園なら「ふー助」っていう蕎麦屋がイイですよ。
    また機会がありましたらどうぞ♪(次回は素敵な女性とご一緒に!)

    あすなる金山で収穫ありましたか。
    こちらもLPを買いましたよ。(一人で気兼ねなく見るのがいいですね)
    レコードを見すぎて指先がジンジン、ヒリヒリしました^^;
    久保田豊秋

    返信削除
  2. 久保豊さん

    一年間いつもお付き合い頂きありがとうございました。

    動物園は好きというかなんというか意地ですね。事前に人に言っていたので後にひけなくなりました。

    この連休は寒かったですね〜、スパッツのような股引のようなものを発動させました。

    ふー助、以前に二回ほど行きました。季節の天ぷらも美味しかった印象があります。
    ええ、次回は素敵な女性と一緒にすすりたいものです。

    あすなる、久保田さんも収穫があったようで。指紋残ってますか?笑

    若竹

    返信削除